• 外観

• エレベーター

• キッズルーム             (※感染拡大防止の為、現在は撤去中)

• 待合室

• カウンセリングルーム

• 診療室診療室

医療設備

• CT

CT

当院ではCT撮影による診断が可能です。3D画像による精度の高い診断ができるため、より安全・安心かつ正確な治療が実現します。

口腔外バキューム

通常のバキュームでは取り逃がしてしまい空気中に拡散してしまいがちな歯の削り粉や唾液なども、口腔外バキュームがあることでしっかりと取り切り院内の空気を清潔に保ちます。コロナ窩、存在感を増している歯科医院ならではの感染対策機器のひとつです。

滅菌器

真空と蒸気の注入を繰り返し行うことで、診療器具の内部に付着した細菌・ウイルスを徹底的に死滅させる設備です。

• 唾液検査培養器

唾液検査を行うことで、自身の虫歯や歯周病のリスクを確認することができます。それにより、自身の状態に最も効果的な予防方法をご提案できます。

位相差顕微鏡

当院では口腔内の細菌の種類や量を、位相差顕微鏡で観察します。ご自身の細菌をぜひ一度ご覧ください。

口腔内カメラ

ミラーや目視では見えにくいところも、口腔内カメラを使うことで非常にわかりやすく正確に口腔内の状態を把握することができます。坂井おとなこども歯科では、患者様に治療の説明するうえでなくてはならない機器のひとつです。

レーザー

歯科用レーザーは、むし歯や歯周病の細菌に反応し、殺菌や細菌除去、炎症症状の軽減に効果を発揮します。

• iTero(3D光学スキャナー)

iTeroは、高精度のスキャンニングが可能で、従来の型取りの不快感もありません。スキャンしたデータをその場で確認することができ、非常に効率的で、精密な治療が可能です。

シェード

歯の色は評価が難しいですが、この機械を使用することで歯の色を数値化することが可能になり、色の変化を確認しやすくしています。