Home > 採用情報

採用情報

歯科衛生士募集中

担当 坂井典子までお電話でお問い合わせください

スタッフを中心に、こんな歯科医院を目指しています

スタッフイメージ

坂井おとなこども歯科は、「患者さまの満足を実現する最大の要素は、スタッフが楽しく、喜んで働ける環境作りにある」と考えています。

スタッフを内部顧客(インターナルカスタマー)と考え、お互いに尊重しあえる環境作りを行うとともに、チームワークとコミュニケーションを重視しています。例えば、スタッフの意見や提案は、当医院が成功するためには大変重要なものであると考えています。

ですから、どうしたら患者さまが喜んでくださるか、医院が成長できるのかを積極的に考えて提案して下さい。スタッフにとって最高の歯科医院は、必ず患者さまにとっても最高の歯科医院となります。

あなたの人生の中で最高の仕事だったと思える職場でありたいのです。

坂井おとなこども歯科では、こんなスタッフを募集しています

  1. 患者さまの喜ぶ笑顔を見ることを最上の喜びにできる方
  2. チームメンバー皆と最良の関係で楽しく仕事ができる方
  3. 最高の笑顔で全ての人にやさしく接することができる方

新しい職場で新しいことを一から学ぶには不安があり、失敗もするでしょう。

でもはじめから出来てしまう人はいません!大事なことは失敗しても全力で対処する姿勢と失敗を繰り返さない努力だと考えています。

初めての職種や久しぶりの仕事で戸惑う方も多いとは思いますが、坂井おとなこども歯科と共に成長していきましょう!

同じ夢に向かってがんばっていただけるスタッフは歯科医院にとってかけがえのない宝物です。

宝物の皆さんが仕事をしやすい環境を創ることを約束します。

患者さまの笑顔を見るために、それを自身の最上の喜びとやりがいにして、スタッフ同士お互いを助け合いながら仲良く与えられた仕事に責任と誇りを持って診療に参加でき、全ての人にやさしく接することができるスタッフを募集いたします。

「この人たちと一緒に仕事ができてよかった…」とお互いがそう想える院長・スタッフの絆を大切にしていきたいと考えています。

スタッフの約束

スタッフとは誰よりも一緒にいる時間が長いです。ですから人間関係が非常に大切です。

皆が快適に仕事をしていく為にも、お互いを尊重し合い、認め合い絶えず同じ心でいられる関係でいましょう。スタッフがお互いに大切にし合うことは、坂井おとなこども歯科の約束です。

  • 歯科の仕事は決して一人では出来ません。いつも誰かに助けてもらっています。常に周りへの感謝の心を持ち、手伝ってもらったときは、「ありがとう」と言葉で感謝の気持ちを伝えましょう。

  • 「坂井おとなこども歯科のスタッフはすごく感じいいよ」と地域で話題になるくらい褒めてもらいたい!と思っています。ですから、患者さまからスタッフが褒められたり、感謝された場合は、スタッフ同士でよかった点を報告し合いましょう。

  • 患者さま、そしてスタッフの笑顔があふれる坂井おとなこども歯科にしましょう。あなたが生き生きと働いていれば、治療の患者様も心の支えに、予防や定期健診でご来院の方もあなたに会う事を楽しみに気軽に通ってくださるはずです。最高の笑顔で坂井おとなこども歯科に働くことが心から好きと想える職場でいましょう。

  • あなたの存在が坂井おとなこども歯科には必要です。あなたには当医院での居場所があるのです。ですから、当医院で働く事に自信を持ってください。そして患者さまにとっても最高の歯科なのだと誇りを持ってください。

  • 自分はかけがえのない大切な存在である、と自信を持って自分自身でそう想える事。又は、かけがえのない大切な存在になりたいという気持ちをどんな時も忘れない事。あなたには必ず意味があって生きているのです。

  • 優しい人になりましょう。優しい人とは、すぐれた人と書きます。「すぐれた人というのは、なんでも受け入れることができる人」の事を言います。ですから、目の前に現れた人またはその全ての人達は、自分が成長するために必要な人なのです。

  • 仕事は人を幸せにする、人のお役に立てる最高のステージです。その最高のステージとして坂井おとなこども歯科は存在します。大切なスタッフであるあなたにはここで人として女性として最も大きく成長をする権利があるのです。

pagetop