スタッフ募集

スタッフを中心に、こんな歯科医院を目指しています

坂井おとなこども歯科は「患者さまが安心して通える歯科医院であるためには、スタッフが安心して働ける環境づくりが大切である」と考えています。

スタッフを内部顧客(インターナルカスタマー)と考え、お互いに尊重しあえる環境づくりを行うとともに、チームワークとコミュニケーションを重視しています。例えば、スタッフの意見や提案は、当医院が組織として成長するためには大変貴重なものであると考えています。

ですから、どうしたら患者さまが喜んでくださるか、医院が成長できるのかを積極的に考えて提案して下さい。スタッフにとって最高の歯科医院は、必ず患者さまにとっても最高の歯科医院となります。

あなたの人生の中で最高の仕事だったと思える職場でありたいのです。

「女性のチカラを活かす企業」に認定されました

当院は宮城県が推進する「女性のチカラを活かす企業」に認証されました。
「女性のチカラを活かす企業認証制度」は、宮城県が2点の基準を満たした企業に対して認証している制度です。

・女性社員の能力発揮を促進する取り組みをしている
・「ポジティブ・アクション・シート」という、ワーク・ライフ・バランス支援等のチェック項目の基準を満たしている

現在、県内では494の企業が認証されております。
※令和3年12月1日時点

今後さらなる取り組みでスタッフが働きやすく活躍できる場を提供できるように励んでまいります。

こんなスタッフを募集しております

1.患者さまの喜ぶ笑顔を見ることを最上の喜びにできる方

2.チームメンバー皆と最良の関係で楽しく仕事ができる方

3.最高の笑顔で全ての人にやさしく接することができる方

 

新しい職場で新しいことを一から学ぶには不安があり、失敗もするでしょう。でも、はじめからできてしまう人はいません!大事なことは失敗しても全力で対処する姿勢と失敗を繰り返さない努力だと考えています。

初めての職場や久しぶりの仕事で戸惑う方も多いとは思いますが、坂井おとなこども歯科と共に成長していきましょう!

同じ夢に向かって頑張っていただけるスタッフは歯科医院にとってかけがえのない宝物です。

宝物の皆さんが仕事をしやすい環境を創ることを約束します。

患者さまの笑顔を見るために、それを自身の最上の喜びとやりがいにして、スタッフ同士お互いを助け合いながら、与えられた仕事に責任と誇りをもって診療に参加でき、全ての人にやさしく接することができるスタッフを募集いたします。

「この人たちと一緒に仕事ができてよかった…」とお互いがそう思える院長・スタッフの絆を大切にしていきたいと考えています。

スタッフの約束

スタッフとは誰よりも一緒にいる時間が長いです。ですから人間関係が非常に大切です。

皆が快適に仕事をしていく為にも、お互いを尊重し、認め合い、絶えず同じ心でいられる関係でいましょう。

スタッフがお互いに大切にし合うことは、坂井おとなこども歯科の約束です。

◆歯科の仕事は決して一人ではできません。いつも誰かに助けてもらっています。常に周りへの感謝の心を持ち、手伝ってもらったときは、「ありがとう」と言葉で感謝の気持ちを伝えましょう。

◆「坂井おとなこどものスタッフはすごく感じいいよ」と地域で話題になるくらい褒めてもらいたい!と思っています。ですから、患者さまからスタッフが褒められたり、感謝された場合は、スタッフ同士でよかった点を報告し合いましょう。

◆患者さま、そしてスタッフの笑顔があふれる坂井おとなこども歯科にしましょう。あなたが生き生きと働いていれば、治療の患者様も心の支えに、予防や定期健診でご来院の方もあなたに会う事を楽しみに、気軽に通ってくださるはずです。最高の笑顔で坂井おとなこども歯科で働くことが心から好きと思える職場でいましょう。

◆あなたの存在が坂井おとなこども歯科には必要です。あなたには当医院で居場所があるのです。ですから、当医院で働く事に自信を持ってください。そして患者さまにとっても最高の歯科なのだと誇りを持ってください。

◆自分はかけがえのない大切な存在である、と自信をもって自分自身でそう思える事。又は、かけがえのない大切な存在になりたいという気持ちをどんな時も忘れない事。あなたには必ず意味があって生きているのです。

◆優しい人になりましょう。優しい人とは、すぐれた人と書きます。「すぐれた人というのは、なんでも受け入れることができる人」の事を言います。ですから、目の前に現れた人、または、その全ての人達は、自分自身が成長するために必要な人なのです。

◆仕事は人を幸せにする、人のお役に立てる最高のステージです。その最高のステージとして、坂井おとなこども歯科は存在します。大切なスタッフであるあなたには、ここで、人として、女性として、最も大きく成長する権利があるのです。

初めての方へ 料金表・医療費控除 症例実績ご紹介 0225-22-4618
一番上に戻る一番上に戻る