アーマーバイトとは

ARMOURBITE™

「集中力 それは成功の鍵」

集中力を向上させることが、仕事、勉強、スポーツなどあらゆる成功の道につながる鍵となります。

「アーマーバイト」は集中力の持続・向上をサポートし、人間が本来持つ潜在能力を引き出す全く新しいコンセプトのマウスウェアです。

「アーマーバイト」は、全く新しいコンセプトのマウスウェアです。

コンセプト

アーマーバイトの高い品質と信頼性は、世界中のプロフェッショナルおよびアマチュアのトップアスリートやワーカーが愛用していることからも証明されています。

「アーマーバイト」は全ておひとりおひとりの歯型をとり専門の技術者がひとつひとつハンドメイドで精巧に作成している世界でたった一つの完全オーダーメイドの製品です。

アーマーバイトの効果

真の力を解き放つ鍵 それは「顎」にある

古代ギリシャのスポーツ競技者、ローマ帝国の戦士、そして北欧のバイキング等・・・人類は昔から、ここ一番で「何かを噛む」という習慣がありました。彼らは競技中あるいは戦闘中、革の紐を噛みながら戦いに臨んでいたという記録が残っています。

これはつまり、「革を噛む」という行為に何らかの効果や効能があることを、彼らはその経験により知っていたからにほかならないのです。

人間の身体に備わっている本来の力は、「歯」を食いしばるという生理反応により抑制されています。「革を噛むこと」によって集中力・パフォーマンスの向上を図った古代の戦士たちの行為を解明しました。

つまり「アーマーバイト」とは、「噛む」ことによって集中力の持続・向上をサポートし、人間が本来持つ潜在能力を引き出します。

クレンチング(歯を食いしばること)を抑え、自分自身をより優れたアスリートへと進化させよ 「クレンチング」があなたの真の力の発揮を妨げている。

歯の食いしばりによる顎関節の圧迫は、身体に過度の緊張や不安感を与え、ストレスや疲労、注意力散漫、集中力の阻害などの原因となりそれがパフォーマンスの低下につながります。

アーバーバイト・マウスウェアは歯を食いしばることによって起こる顎関節への圧迫を防ぐことにより身体をリラックスした状態に保つことができ、人間が本来もっている真の力を発揮でいるよう導いてくれるのです。

アーマーバイト・マウスウェアを装着することにより

  • 「緊張の緩和」

    身体をリラックスした状態に保つことで、人間が本来持っている筋力、持久力、瞬発力、そして柔軟性を十二分に発揮させることができます。

  • 「酸素の吸入量」の向上

    顎関節の圧迫を防ぐことにより口を閉じた場合に比べ通気量がアップし酸素の摂取量も増加します。

といった効果が期待できます。

アーマーバイト・マウスウェア・コレクション

健康なカラダをつくりたい人、スポーツを楽しみたい人、そしてアスリートまですべての人々にパフォーマンス・ソリューションを

アーマーバイトの2種類のコレクション

  • ARMOURBITE™MOUTHWEAR

    ノンコンタクトスポーツ用パフォーマンス・マウスウェアであるアーマーバイトは、ハードなトレーニングや高いレベルでのプレーに挑戦するとき、あなた潜在的な集中力とパフォーマンスを引き出し、健康的な身体をつくるために多くのメリットを提供します。

    ※ノンコンタクトスポーツとは、相手に接触しないスポーツのことで、トレーニング、テニス、ランニング、水泳、ヨガなど事です

  • ARMOURBITE™MOUTHWEAR GUARD

    コンタクトスポーツ用パフォーマンス・マウスウェア「アーマーバイトガード」は、パフォーマンス・マウスウェアにおけるメリットに加え高い保護機能も提供します。

    対象スポーツ:アメリカンフットボール、空手、柔道、バスケットボール、サッカーなど

購入の流れ

「アーマーバイト・マウスウェア」は「オーソライズド・プロバイダー」の認定を受けた歯科医院でのみ購入できます。

当院は公式取扱歯科医院に認定されております。

  1. 1.当院で、歯の型を取り歯の模型を作ります。
  2. 2.当院からADIテクノロジーセンターへ歯の模型を送り、患者様専用のアーマーバイトを作製します。
  3. 3.約2週間後、できあがったアーマーバイトを当院で装着し、仕上げの調整を行い、完成です。

×このページを閉じる

pagetop